人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残したいホントの気持ちを言葉に.


by kaiet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震が来たって、神様は動じない

不埒な考えだと、最初から思って欲しい。

人は、地震、雷、火事、津波の天災が来なくたって
死ぬときにゃ死ぬ。

だから、死ぬ時じゃないのに、と思うような天災などで
死んじゃったら勿体ない、何で死んじゃったのって
哀しむ。

そりゃ、哀しい。

でも。
神様は非情だね。

助かる人は助かるし、
死ぬ人は死ぬんだな。

助かっても、潤沢に物資がある場所もあれば、
自分でものを調達して、工夫しなくちゃ為らないところもある。

神様は非情だけど、まあ、学べと言っているのかな。

工夫して成果があれば、それはそれで達成感もあるし、
人として頑張っている、と言う実感も湧く。

神様は少しは、試練で考えろ、と言っているのかな。
by kaiet38 | 2011-03-21 17:51 | 忘れたくない事