人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残したいホントの気持ちを言葉に.


by kaiet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断捨離は正解か?

断捨離をやっている。

やっている最中だ。
捨てても捨てても捨てても、まだ捨て続けている。
このままだと、どこまで行っても
捨て続ける道が続いているような気がする。

そんなに沢山の物を抱えているわけでもないのに。

そして捨てる、と心に決めたにもかかわらず、
迷いはどこか、吹っ切れない。

捨てようとして迷い、迷いながら捨てて、
捨ててからも迷う。

今まで、どれだけ毎日毎日迷い続けていることか。

自分の周りに物が多すぎるから、選ぶにも迷う。
それなのに、手放すのにも迷う。

シンプルにすれば迷わないのか。
いや、きっと迷っている。


人生、ずーっと迷っている。
これはどういうことか。

迷うのが人生なのか。

そう、これが正解、というのが無いのが人生だ。
だから、その時、こうだと思ってもまた、後になって、
「違っていたのかも知れない」
と迷う。

ああ、捨てているのに捨てられない。
自分の想いを捨てられない。

どこまで続く断捨離よ。。。
by kaiet38 | 2013-05-03 10:45 | 何でもない事