人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残したいホントの気持ちを言葉に.


by kaiet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有難う

有難う、と良く、日常で言う。

夫にはもちろんのこと、夫の仕事仲間の人、夫の両親、両親の知り合い、
そして、お店で街で駅で、たくさんの知らない人に。

お礼を言いたい気持ちが、有難う。

でも本当に言いたい人は、日常でもう逢わない人々。

まず、わたしの両親に有難う。
今まで、わたしを育んでくれて有難う。
父はもう他界したし、母は痴呆があって話せない。

幼稚園から専門学校まで、その時々に一緒になった同級生達に有難う。
楽しかったこと、頑張ったこと、辛かったこと、嫌だったこと、いじめられたこと、
いろいろあっても、一緒だったことに有難う。

いろいろな会社で、一緒に仕事をさせてくれた人たちに有難う。
何にもできなかったわたしに教えてくれたり、
いっぱしに仕事ができるようにしてくれたり、
頑張ってこられるようにしてもらったりしたことに、有難う。

1回目の結婚相手のTさんとその親族に有難う。
良い奥さんじゃなかったけど、一緒になってくれて、
いろんなことを教えてくれて有難う。

たくさん、心の中で「有難う」。
本当にたくさん、いろいろなことを「有難う」。
by kaiet38 | 2007-10-30 11:08 | 何でもない事