残したいホントの気持ちを言葉に.


by kaiet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なくせないモノ

夜中にふと目が覚めて、不安感で一杯になるとき。

夫が握ってくれる手のぬくもりに、安心する。

そのぬくもりもいつかは無くなるもの、と思うと

胸が締め付けられる思いで一杯になる。


でも、本当になくせないモノは

握ってくれるという時間を、共有している事実。
[PR]
# by kaiet38 | 2007-09-29 12:53 | 大切な事

攻撃ではない

一人の人に対してだけ、文句を言う。

たった一つのことにだけ、固執する。

でも、それは攻撃じゃない。

大事なことは、わたしの中の、

  靴と足の間に入り込んだ小石のよう

  歯と歯茎の間に挟まった胡麻のよう

に、何となく気になって、心に引っかかること。

そう、「たった一人」「たった一つ」、はとっても大切な言わなくてはならないこと。
[PR]
# by kaiet38 | 2007-09-27 14:11 | 大切な事

自分が守る

自分で自分を守れないことがある。

自分で自分を守る自信はない。

それならば、いまできることを今できるだけ、精一杯やるだけ。

考えてもダメなときには、それしかない。

そして、凹んでもまたそこから歩くこと。
[PR]
# by kaiet38 | 2007-09-26 09:51 | 独り言

自分の言葉

自分で、言いたいことが言いたい。

当たり前のようだが、言えない自分がそこにいる。

愚痴は言いたくない。

当たり前のようだが、愚痴っぽい自分がそこにいる。

自分のことを、自分で突っ込みたい。

自分のことは誰かに言われる前に、自分で言いたい。
[PR]
# by kaiet38 | 2007-09-25 10:00 | 独り言